SBJ銀行モバイルアプリ
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本アプリは当行所定の方法でダウンロード、ご利用規定に同意いただくことでご利用いただける、SBJ銀行初の公式アプリです。
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対応端末からApp storeやgoogle play storeにて当行所定のモバイルアプリをダウンロードいただき、 SBJ銀行モバイルアプリ利用規定 にご同意いただくことですべてのお客さまがご利用可能となります。なお、当行の銀行サービスのご利用には、SBJダイレクトの契約が必要です。
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- iOS : 8以上 のスマートフォン端末
- Andloid : 4.1.2以上 のスマートフォン端末
※タブレット端末は推奨環境外です。
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こちらをご参照ください。
ご利用ガイド -
メンテナンス時間を除く、すべての時間でご利用いただけます。
但し、ご利用いただくサービスによりご利用可能時間が異なりますので、詳しくはご利用時間をご覧ください。 -
設定いただいたモバイルワンタイムパスワード及び簡単パスワードが初期化されます。
既存のお客さま番号とログインパスワードにてログイン後にモバイルワンタイムパスワードについてはアプリメニュー「設定」>「モバイルOTP」>「設定」から、簡単パスワードについてはアプリメニュー「設定」>「セキュリティ認証」>「ログイン方法設定」から再設定をお願いいたします。 -
お客さまのスマートフォン端末を、SBJダイレクトでの銀行取引時に必要となる取引時パスワードを表示するセキュリティ媒体として設定するサービスです。
ご利用端末での初回設定時にPIN番号(数字6桁)を設定いただきます。
設定を行ったご利用端末からお客さまが設定したPIN番号を入力した場合にのみ、取引に必要なワンタイムパスワードを生成、ご利用端末上に表示します。
当行のSBJダイレクトのセキュリティ媒体につきましては、モバイルワンタイムパスワードのほか、SBJダイレクトカードおよびトークン(ワンタイムパスワード生成機)が存在します。既存のセキュリティ媒体から新たなセキュリティ媒体への変更を行った際は、旧セキュリティ媒体は使えなくなります。この場合の旧セキュリティ端末につきまして、SBJダイレクトカードにつきましては、引き続きお客さま番号を使用いただきますので大切に保管ください。トークンにつきましては完全に破壊の上、破棄いただきますようお願いします。また、各種振替・振込限度額がセキュリティ媒体ごとに異なりますのでご確認の上、お申し込みください。 -
モバイルワンタイムパスワードの番号を表示するために利用する数字6桁の番号です。
セキュリティ媒体にモバイルワンタイムパスワードを選択されたお客さまがアプリ上でモバイルワンタイムパスワードの設定を行う際にご指定いただきます。同一数字6つ、連続した6つの数字は設定できません。
5回連続で入力を誤りますとモバイルワンタイムパスワード機能にロックがかかります。
ロックがかかった場合は、取引支店、及びコールセンターへお電話をいただき、「SBJダイレクト紛失・発見・変更届」をご提出いただく必要がございます。手続き完了後にご登録のメールアドレス宛てにお知らせが届きますので、- ①モバイルアプリにログイン後、
- ②アプリメニュー「設定」>「モバイルOTP」>「設定」より、
- ③設定項目「PIN番号初期化」をご選択いただき、
- ④お客さまの生年月日・ログインパスワードをご入力の上、新たなPIN番号の設定をお願いいたします。
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モバイルワンタイムパスワードはSBJダイレクトでの振替・振込、口座作成・解約、各種変更時等に必要とされます。
モバイルワンタイムパスワードを必要とされた場合の操作は以下の通りです。- ①モバイルアプリ画面上にモバイルワンタイムパスワード利用開始時に設定したPIN番号(6桁数字)を入力後、「ワンタイムパスワード生成」ボタンを押してください。
- ②画面上にモバイルワンタイムパスワードが表示されますので、表示された6桁数字をご入力の上60秒以内にお手続きをお進めください
※60秒経過した場合は、モバイルワンタイムパスワードが消失します。
再度PIN番号を入力した後に「ワンタイムパスワード生成」ボタンを押してください。
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モバイルワンタイムパスワードはSBJダイレクトでの振替・振込、口座作成・解約、各種変更時等に必要とされます。
- ①PC等のSBJダイレクト取引中の端末に表示された「ワンタイムパスワード生成」ボタンをクリックしてください。
- ②モバイルワンタイムパスワードのご利用端末にプッシュ通知が届きますのでご確認の上通知をタップして、モバイルアプリを起動してください。
- ③モバイルアプリ上にご登録のPIN番号を入力し、アプリ上の「ワンタイムパスワード生成」ボタンをタップしてください。
- ④モバイルアプリ上にモバイルワンタイムパスワードが表示されますので表示された6桁数字を操作中のPC等の画面上にご入力の上60秒以内にお手続きをお進めください。
※60秒経過した場合は、モバイルワンタイムパスワードが消失します。
再度PIN番号を入力した後に「ワンタイムパスワード生成」ボタンを押してください。
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モバイルワンタイムパスワード利用端末に設定できる端末は一つのみです。利用端末の変更時は機種変更の登録をお願いいたします。
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■初回ログイン設定の場合
お客さま番号とログインパスワード入力後、セキュリティイメージをお選びいただけます。
「セキュリティイメージ選択」ボタンをクリックし、表示された写真からお好きな写真を1枚選択後、「確認」ボタンを押してください。- ※「確認」ボタンが表示されていない場合は、画面を下にスクロールしていただくと表示されます。 選択されたセキュリティイメージが表示されているかご確認ください。 詳しくはユーザーマニュアルをご参照ください。
■セキュリティイメージの変更をご希望の場合
SBJダイレクトにログイン後、HOME >環境設定 >ユーザー管理 >セキュリティ質問/イメージ変更 からお手続きいただけます。 -
ご利用のセキュリティ媒体によってお手続きが変わります。
■ダイレクトカードをご利用の場合
ダイレクトカードにお客様番号が記載されておりますので、そちらをご確認ください。- ※ダイレクトカードを紛失された場合は書面による再発行手続きが必要です。最寄の支店またはコールセンターへお問合せください。
■トークン、モバイルOTPをご利用の場合
「お客様番号発行のお知らせ」を郵送いたします。最寄の支店またはコールセンターまでご相談ください。 -
お客さま番号(10桁数字)とログインパスワード(8~12桁英数字)によるログインにかわり、簡単パスワード(6桁数字)のみでログインが可能となるサービスです。
本サービスの利用により、従来に比べ簡単にログインが可能になります。
登録を行った端末でのみ簡単パスワードによるログインが可能になります。
ご利用端末変更(機種変更等)時やモバイルアプリの再インストール時は、お客さま番号とログインパスワードによるログイン後に再設定が必要です。
本サービスの利用は任意であり、簡単パスワード登録した場合においても、従来のお客さま番号とログインパスワードによるログインは利用可能です。
5回連続で入力を誤りますと簡単パスワード機能にロックがかかります。ロックがかかった場合は、お客さま番号とログインパスワードによるログイン後にアプリメニュー「設定」>「セキュリティ認証」>「ログイン方法設定」から再設定をお願いします。 -
モバイルワンタイムパスワードをご利用中のお客さまにつきましては、機種変更前の端末より、モバイルワンタイムパスワード引き継ぎ設定が必要です。機種変更前の端末にて当アプリにログイン後、「設定」>「モバイルOTP」>「設定」より、「モバイルOTP引継ぎ設定」を選択し引継ぎ設定をおこなった後、新端末にて本アプリにログイン、引継ぎを完了してください。なお、引継ぎの際は旧端末にて利用していたPIN番号が必要となりますのでご注意ください。機種変更前の端末にて引継ぎ設定ができない環境のお客さまはコールセンターまでお問い合わせください。
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App storeやplay storeにて当行所定のモバイルアプリをダウンロードいただき、「SBJ銀行モバイルアプリ利用規定」にご同意いただいた後、既存のお客さま番号(10桁数字)とログインパスワード(8~12桁英数字)にてモバイルアプリにログインください。
モバイルOTPをご利用中のお客さまは「設定」>「モバイルOTP」>「設定」からモバイルOTPの再設定が必要です。なお、再設定の際、旧端末にて利用していたPIN番号が必要となりますのでご注意ください。また、簡単パスワードについてはアプリメニュー「設定」>「セキュリティ認証」>「ログイン方法設定」から再設定をお願いいたします。 -
モバイルアプリログイン後にアプリメニュー「設定」>「モバイルOTP」>「設定」より切替が可能です。切替手続き後は旧セキュリティ媒体の利用はできなくなり、モバイルアプリでの取引の他、PC環境のSBJダイレクトを使った取引を行う際にもモバイルワンタイムパスワードの設定を行ったご利用端末での認証が必要となりますのでご注意ください。
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以下の方法でお客さま番号を再度お伝えいたします。
- ・取引支店、及びコールセンターへお電話をいただき、本人確認後に発行される「お客さま番号発行完了のお知らせ」にてお知らせする方法。(来店時は店頭でお渡し、お電話での受付時は登録の住所に送付させていただきます)
- ※ログインパスワードを失念された場合は書面による再設定の届出が必要となりますのでご注意ください。
- ※お客さま番号とは、SBJダイレクトのご契約時に当行より通知した10桁の数字です。
ご契約時にお渡ししたSBJダイレクトカード裏面左上、または「お客さま番号発行完了のお知らせ」に表示されています。
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最寄りの支店へのご来店、または郵送で「SBJダイレクト紛失発見変更届」、または「SBJダイレクト再設定依頼書」をお届出いただくことによる初回ログインパスワードの再設定のお手続きが必要です。
※いずれの場合も本人様確認書類のご準備が必要です。
お問い合わせ
0120-015-017
通話料無料受付時間:9時00分~18時00分(土日・祝日・年末年始を除く)
- ※IP電話等一部のお電話からは、おかけいただけません。
- ※コールセンターでは、当行の提供するサービスの品質向上およびお申し出内容確認のために、お客さまとの通話内容を録音させていただくことがございます。
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お客さま番号とログインパスワードによるモバイルアプリへのログイン後に、アプリメニュー「設定」>「セキュリティ認証」>「ログイン方法設定」より簡単パスワードの初期化が可能です。初期化の後、再設定を行ってください。
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最寄りの支店へのご来店、または郵送で「SBJダイレクト紛失発見変更届」をお届出いただくことによる取引時パスワードのロック解除のお手続きが必要です。
※いずれの場合も本人様確認書類のご準備が必要です。
お問い合わせ
0120-015-017
通話料無料受付時間:9時00分~18時00分(土日・祝日・年末年始を除く)
- ※IP電話等一部のお電話からは、おかけいただけません。
- ※コールセンターでは、当行の提供するサービスの品質向上およびお申し出内容確認のために、お客さまとの通話内容を録音させていただくことがございます。
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取引支店、及びコールセンターへお電話をいただき、「SBJダイレクト紛失・発見・変更届」をご提出いただく必要がございます。手続き完了後にご登録のメールアドレス宛てにお知らせが届きますので、
- ①モバイルアプリにログイン後、
- ②アプリメニュー「設定」>「モバイルOTP」>「設定」より、
- ③設定項目「PIN番号初期化」をご選択いただき、
- ④お客さまの生年月日・ログインパスワードをご入力の上、新たなPIN番号の設定をお願いいたします。