SBJダイレクト

SBJダイレクトとはどんなサービスですか?
店頭にご来店いただくことなく、インターネットやスマートフォン、お電話で銀行取引が可能なサービスです。
SBJダイレクトに申し込みをするにはどうしたらよいですか?

店頭にてお申し込みいただくか、当行に普通預金口座をお持ちのお客さまは、インターネットまたはお電話でSBJダイレクト申込書をご請求ください。普通預金口座とキャッシュカードをお持ちのお客さまは、インターネットでお申し込みいただけます。

初めて口座開設されるお客さまは、口座開設のお申し込みと同時にSBJダイレクトもお申し込みいただけます。

【口座開設申込書をインターネットからご自身で印刷される場合】

  • 口座開設申込の入力フォーム内の「SBJダイレクトご加入」で「申込む」をご選択ください。
  • 口座開設申込書と一緒にSBJダイレクト申込書が印刷されます。

【口座開設申込書のご郵送をお電話またはインターネットでご請求される場合】

  • 口座開設申込書と一緒にSBJダイレクト申込書をお送りいたします。
誰でも申し込みができますか?
当行に円普通預金口座をお持ちの、日本国内に住所を有する18歳以上の個人または個人事業主のお客さまがお申し込みいただけます。
申し込みに必要な書類は何ですか?
1.本人確認書類  2.お届け印  3. SBJダイレクト申込書が必要です。
ダイレクトカードまたはトークン受領後の流れについて教えてください

ダイレクトカードまたはトークン受取後以下の流れに沿って初回ログイン設定を行って下さい。

  1. インターネットバンキングサイト(https://online.sbjbank.co.jp)に接続します。
  2. ログインIDと初期パスワードを入力します。
  3. ダイレクトカード・トークン情報、保安質疑応答および保安イメージ」の登録を行います。
  4. 初期パスワードをログインパスワードに変更し、インターネットバンキングのサービスを開始します。
振込・振替に限度額はありますか?
振込・振替の限度額は、円および外貨含めお客さまがご登録された1回および1日あたり合計1,000万円相当額以内となります。限度額の対象となるのは他名義口座間のお振込およびご本人名義の普通預金口座(外貨普通預金含む)間のお振替のお取引です(インターネットバンキング・スマートフォンバンキング・テレホンバンキングでのお振込・お振替取引を含めた合計金額で算出いたします)。
振込・振替手数料はかかりますか?
当行間振込および振替手数料は無料です。他行あて振込手数料は、当行Webサイトの手数料一覧をご参照ください。
本サービスの利用時間は何時から何時までですか?
ご利用時間をご覧ください。
日本語以外のサービスはありますか?
インターネットバンキング、スマートフォンバンキング、テレホンバンキングともに日本語・韓国語のお取り扱いとなります。ただし、テレホンバンキングのオペレーターサービスは、日本語のみの対応となります。
SBJダイレクトカードは再発行できますか。また、再発行は有料ですか?
できます。再発行には540円(税込)がかかります。
携帯電話でインターネットバンキングの利用はできますか?
携帯電話でインターネットバンキングのご利用はできません。
スマートフォンでインターネットバンキングの利用はできますか?
はい、可能です。
海外からインターネットバンキングを利用することはできますか?
インターネットバンキングを利用可能なOS・ブラウサの環境下では海外でもインターネットバンキングを利用することが可能です。 ただし、各国の法令、事情、その他の事由により、取引または機能の一部をご利用いただけない場合がございます。
初回パスワード(4桁)を失念した場合はどうしたらよいですか?
パスワードの再設定手続が必要です。 お近くの支店へ来店いただき手続きいただくか、コールセンターにお問い合わせ下さい。

お問い合わせ

0120-015-017
通話料無料

受付時間:9時00分~18時00分(土日・祝日・年末年始を除く)

  • IP電話等一部のお電話からは、おかけいただけません。
  • コールセンターでは、当行の提供するサービスの品質向上およびお申し出内容確認のために、お客さまとの通話内容を録音させていただくことがございます。
ログインパスワード(8~12桁)を失念した場合はどうしたらよいですか?

パスワードの再設定手続が必要です。お近くの支店へ来店いただくか、パスワード再設定依頼書によるお申し込み、またはコールセンターへお問い合せ下さい。

SBJダイレクトパスワード再設定依頼書の印刷・郵送申込について

お問い合わせ

0120-015-017
通話料無料

受付時間:9時00分~18時00分(土日・祝日・年末年始を除く)

  • IP電話等一部のお電話からは、おかけいただけません。
  • コールセンターでは、当行の提供するサービスの品質向上およびお申し出内容確認のために、お客さまとの通話内容を録音させていただくことがございます。
保安質問の答えと保安イメージとは何でしょうか?
インターネットバンキングのご利用時、追加認証を行うことにより、なりすまし等の各種オンライン犯罪からお客さまの情報を保護します。お客さまは、インターネットバンキングのログインに先立ち設定した保安イメージと本人確認用の答えを確認することにより、接続したサイトがフィッシングではなく、SBJダイレクトのサイトであることを確認できます。銀行は、お客さまが登録したPC端末ではない場合、保安質疑の答えを要求します。
ログイン時、表示された保安イメージと本人確認用の答えが、相違した場合はどうすればよいでしょうか?
お客さまが設定した内容と異なった場合は、パスワード、預金情報、個人情報等は入力せずに、コールセンターまでお問い合せ下さい。
インターネットバンキングの利用端末として登録されているPC端末の削除はどうすれば良いですか?
ログイン後、ユーザー管理から変更できます。削除したPC端末からインターネットバンキングにログインした場合は、保安質疑の答えを入力して下さい。
インターネットバンキングで他行振込みを行う場合の方法を教えてください。
インターネットバンキングで定期預金口座の開設方法を教えてください。
インターネット型定期預金を満期日当日に解約するにはどうしたらよいですか?
インターネット型定期預金を解約するにはどうしたらよいですか?
Windows10でインターネットバンキングは利用可能ですか?
当行が推奨するご利用環境ではございませんが、お取引自体は可能です。ただし一部画面表示等に制約が生じる場合がございます。

推奨ご利用環境はこちら

スマホバンキングでログインしようとしたのですが、お客様番号・パスワードを入力してもログインできませんでした。どうしたらよいですか?
  • パスワードを所定回数以上誤入力したことによりご利用いただけなくなった可能性があります。この場合、パスワードの再設定手続が必要ですので、お近くの支店へご来店いただくか、コールセンターへお問い合せ下さい。お問い合せの際は、画面に表示されたエラーコードやエラーメッセージ等、詳細なエラー内容をお伝えください。
  • iPhoneご利用の場合、iOS7以降のOSにおいてはiPhoneの「プライベートブラウズ」機能をオフしていただくか、PCサイトに移動の上、インターネットバンキングのご利用をお願い致します。

お問い合わせ

0120-015-017
通話料無料

受付時間:9時00分~18時00分(土日・祝日・年末年始を除く)

  • IP電話等一部のお電話からは、おかけいただけません。
  • コールセンターでは、当行の提供するサービスの品質向上およびお申し出内容確認のために、お客さまとの通話内容を録音させていただくことがございます。