住宅ローン

住宅ローンの申し込み手続きについて教えてください。
ご希望の物件がございましたら、営業店で住宅ローンの相談をしていただき、資金計画をたてます。その後、購入物件が具体化しましたら、営業店にて住宅ローンのお申し込みをしていただきます。
対象物件や地域に制限はありますか?

対象物件は「自己居住用物件」「セカンドハウス」「別荘」「店舗併用住宅」「投資用マンション」「賃貸用不動産」になります。

また、対象地域は、ご購入される不動産が「東京都」「千葉県」「埼玉県」「神奈川県」「愛知県」「三重県※」「岐阜県※」「静岡県※」「大阪府」「兵庫県」「京都府」「奈良県」「福岡県」にあることが条件となります。

団体信用生命保険とはどのような保険ですか?
ご契約者ご本人に万一のことが起きた場合などに、住宅ローンのお借り入れ残高を保険金で一括返済する保険のことです。SBJ銀行の住宅ローンでは、当行指定の団体信用生命保険へのご加入が条件となっております。(保険料はSBJ銀行が負担いたします。)
必要書類を教えてください。
お客さまの勤務形態、購入物件により、ご準備いただく書類が異なります。詳細は【ANY住宅ローン パンフレット】の「ご用意いただく書類」をご確認ください。
繰上返済・完済は可能でしょうか?
可能です。一部繰上返済は毎月の約定日となります。「期間短縮」「期間据置(返済額軽減)」いずれも対応可能です。
完済(全額繰上返済)に関しましては、完済日をご指定いただけます。
なお、一部繰上返済、完済ともに、ご返済金額の2%の繰上返済手数料がかかります。
一部繰上返済、完済をお考えのお客さまは、まずは取り扱い店舗へご連絡くださいますようお願いいたします。