その他

1
口座番号を変えることはできますか?
口座番号の変更はできません。
2
トークンとは何ですか?
セキュリティ対策として安心して使用できるワンタイムパスワード(60秒ごとに自動発行される使い捨てパスワード)生成機です。
3
ワンタイムパスワードとは何ですか?
インターネットバンキングでのお取引時に外部からのハッキング(コンピュータネットワークに繋がれたシステムへ不正に侵入したり、コンピュータシステムを破壊・改竄するなど、コンピュータを不正に利用すること)を防止するための使い捨てパスワードです。
4
SBJ銀行に長い間取引していない口座があるのですが、休眠口座になっていますか?
払出可能な状態であるにもかかわらず、長期間(最終取引日より10年以上)移動のない預金を休眠(睡眠)預金といいますが、残高と預金種類により取扱いが異なっています。長い間お取引のない預金をお持ちの場合は、お取引店またはコールセンターにお問い合わせください。
5
成年後見制度を利用している場合、キャッシュカードやインターネットバンキングは利用できますか?
ご本人・成年後見人等の方は、キャッシュカードおよびインターネットバンキングのご利用はできません。
6
SBJ銀行からのメールが届きません。どうしたらよいですか?
プロバイダの迷惑メール対策等により、迷惑メールと判定されている場合もございますので、迷惑メールフォルダ等もご確認ください。ドメイン指定など受信制限をされている場合は、メールの受信許可設定にて「@sbjbank.co.jp」のドメインをご指定下さい。
なお、ドメイン指定をされてもメールが受信できない場合は、ご利用のプロバイダー等にご相談ください。