SBJ Biz-DIRECT

ユーザーマニュアルはこちら

SBJ Biz-DIRECTとはどんなサービスですか?
来店せずに、インターネットを通じて振込・振替、口座開設、海外送金、外為取り引きなどのお取り引きができるサービスです。
SBJ Biz-DIRECTに申し込みをするにはどうしたらよいですか?
店頭窓口にてお手続きしていただきます。
誰でも申し込みができますか?
当行に口座(円貨の普通預金または当座預金)をお持ちの法人および個人事業主のお客さまがお申し込みいただけます。

すでにSBJダイレクトにご加入されている個人事業主のお客さまは、SBJダイレクトをご解約後、新たにご加入いただきます。

申し込みに必要な書類は何ですか?
1.本人確認書類  2.お届け印  3.SBJ Biz-DIRECT利用申込書 4.法人番号が必要です。

法人番号が確認できるもの(法人番号指定通知書(写)等)、および、法人番号の提供に関する同意書

振込・振替に限度額はありますか?
  • 各種外貨預金の口座開設 : 1億円相当額(1回あたり)
  • 円預金から外貨預金への振替 : 1億円相当額(1回あたり)
  • 当行間および他行あての振込(円貨):お客さまがご登録された1回および1日あたり合計1億円以内となります。
振込・振替手数料はかかりますか?
当行間振込・振替手数料は無料です。他行あて振込手数料は、当行Webサイトの手数料一覧をご参照ください。
本サービスの利用時間は何時から何時までですか?
ご利用時間をご覧ください。
日本語以外のサービスはありますか?
韓国語でもご利用できます。
住所を変更するにはどうしたらよいですか?
インターネットバンキングでは住所変更はできません。店頭窓口での変更手続きが必要になりますので、お取り引き店までお越しください。お取り引き店が本店のお客さまはコールセンターまでご連絡ください。
インターネットバンキング利用可能なOS・ブラウザの環境は何ですか?
SBJ Biz-DIRECTのご利用環境をご覧ください。
携帯電話でインターネットバンキングの利用はできますか?
海外からインターネットバンキングを利用することはできますか?
携帯電話でインターネットバンキングのご利用はできません。
インターネットバンキングを利用可能なOS・ブラウザーの環境下では海外でもインターネットバンキングを利用することができます。
印刷時に左右が切れてしまった場合、どうすればよいですか?
ブラウザ、パソコンの設定、用紙の種類、プリンタの種類などの原因が考えられます。
下記の説明をご参考にプリンタの設定を行ってください。
(ブラウザーメニューバーで、ファイルページ設定、メニューを利用して下の設定値変更)
1.ボタン、画像が見えない場合 : 背景を印刷するように設定
2.印刷時に左右が切れてしまう場合 : 左右の余白値を少なくするか画面を縮小して印刷してください。
Biz-DIRECTではトークンではなくカードは選択できますか?
Biz-DIRECTはトークンのみの取り扱いです。カードのお取り扱いはございません。
申請者の預金照会画面で内容が表示されない場合はどうしたらよいですか?
管理者による権限で照会口座登録がされていないものとものと思われますので、ユーザー管理から照会口座登録を行って下さい。
決裁前に登録した手続を取消したい場合はどうしたらよいですか?
申請者・管理者共に取引管理で取消手続可能です。
トークンの電池が切れてしまいました。どうしたらよいですか?
管理店へお問い合わせ下さい。
トークンを増やしたい場合はどうすればよいですか?
管理店へお問い合わせ下さい。