定期預金(円建)

円定期預金はどのように申し込むのですか?

ご来店の他、SBJダイレクトにご加入のお客さまは、インターネットバンキング、スマートフォンバンキングまたはモバイルアプリからお申込みいただけます。
当行とお取引のないお客さまは、ご来店いただくか、WEB口座開設またはモバイルアプリ口座開設にて普通預金口座をご開設いただいた後、SBJダイレクトからお申込みください。

お問い合わせ

0120-015-017
通話料無料

受付時間:9時00分~18時00分(土日・祝日・年末年始を除く)

※混雑が予想される日・時間帯

  • 月曜日等の休日明け
  • 11時00分~14時00分
    上記の時間帯はお電話がつながりにくい場合がございます。
  • IP電話等一部のお電話からは、おかけいただけません。
  • コールセンターでは、当行の提供するサービスの品質向上およびお申し出内容確認のために、お客さまとの通話内容を録音させていただくことがございます。
円定期預金の金利は、預けている途中で変わることもありますか?
お預け入れ期間中に金利が変わることはありません。お預け入れの際の適用金利が満期日まで変わらずに適用されます。ただし中途解約や一部解約される場合は金利が変更されます。詳しくは各商品の「商品概要説明書」などでご確認ください。
休日を満期日に指定した場合はどうなるのですか?
満期解約型の円定期預金の場合は、満期日が休日でも元本と利息が円普通預金に入金されます。自動継続型の円定期預金は、満期日の金利で新たに円定期預金が作成されます。
定期積金はどのように申し込むのですか?

営業店にてお手続き、またはインターネットバンキングでお申し込みください。

お取引店が本店のお客さまは、営業時間内にコールセンターにご連絡ください。

お問い合わせ

0120-015-017
通話料無料

受付時間:9時00分~18時00分(土日・祝日・年末年始を除く)

※混雑が予想される日・時間帯

  • 月曜日等の休日明け
  • 11時00分~14時00分
    上記の時間帯はお電話がつながりにくい場合がございます。
  • IP電話等一部のお電話からは、おかけいただけません。
  • コールセンターでは、当行の提供するサービスの品質向上およびお申し出内容確認のために、お客さまとの通話内容を録音させていただくことがございます。
利息だけ先に受け取ることはできますか?
利息だけ先に受け取ることはできません。
積み立てを毎月ではなく、2ヶ月おきにしたり3ヶ月おきにしたりすることはできますか?
2ヶ月おき、3ヶ月おきなどの設定はできません。毎月1回ご指定の日に必ずお引き落としされます。
定期預金の金利はどこで確認できますか?
定期預金の一覧は以下のページより確認することができます。
金利一覧
インターネットバンキングで定期預金を解約することはできますか?

ログイン後、「各種お取引」メニュー⇒「口座開設/口座解約」⇒「定期預金/定期積金のご解約」からお手続きいただけます。詳しくはユーザーマニュアルをご参照ください。

定期預金を自動解約型に変更するにはどうすれば良いですか?

■SBJダイレクトおよび、モバイルアプリにて定期預金を開設されたお客様
SBJダイレクトおよび、モバイルアプリでは、定期預金の満期取扱方法を自動解約型に変更いただけません。お手数ですが、満期日以降にSBJダイレクトもしくはモバイルアプリにて、ご解約手続いただきますようお願いいたします。

■支店にて定期預金開設のお客様
定期預金の種類により満期取扱変更の可否が異なりますので、コールセンターまでお問合せください。

最大いくつまで口座を作成することができますか??
当行の預金口座は、通貨や種目に関わらず、お一人当たり最大500口座まで作成いただけます。ただし、個人のお客さまが店頭で作成いただける預金口座は、最大30口座までとなります。店頭で作成された預金口座を30口座以上お持ちの個人のお客さまは、新たに店頭では預金口座を作成いただけませんので、SBJダイレクトをご利用ください。