SBJダイレクト

SBJダイレクトとはどんなサービスですか?
店頭にご来店いただくことなく、インターネットやスマートフォンで銀行取引が可能なサービスです。
SBJダイレクトに申し込みをするにはどうしたらよいですか?

店頭にてお申し込みいただくか、当行に普通預金口座をお持ちのお客さまは、インターネットまたはお電話でSBJダイレクト申込書をご請求ください。普通預金口座とキャッシュカードをお持ちのお客さまは、インターネットでお申し込みいただけます。

初めて口座開設されるお客さまは、口座開設のお申し込みと同時にSBJダイレクトもお申し込みいただけます。

【口座開設申込書をインターネットからご自身で印刷される場合】

  • 口座開設申込の入力フォーム内の「SBJダイレクトご加入」で「申込む」をご選択ください。
  • 口座開設申込書と一緒にSBJダイレクト申込書が印刷されます。

【口座開設申込書のご郵送をお電話またはインターネットでご請求される場合】

  • 口座開設申込書と一緒にSBJダイレクト申込書をお送りいたします。
誰でも申し込みができますか?
当行に円普通預金口座をお持ちの、日本国内に住所を有する18歳以上の個人または個人事業主のお客さまがお申し込みいただけます。
申し込みに必要な書類は何ですか?
1.本人確認書類  2.お届け印  3. SBJダイレクト申込書が必要です。
ダイレクトカードまたはトークン受領後の流れについて教えてください

ダイレクトカードまたはトークン受取後以下の流れに沿って初回ログイン設定を行って下さい。

  1. インターネットバンキングサイト(https://online.sbjbank.co.jp)に接続します。
  2. ログインIDと初期パスワードを入力します。
  3. ダイレクトカード・トークン情報、保安質疑応答および保安イメージ」の登録を行います。
  4. 初期パスワードをログインパスワードに変更し、インターネットバンキングのサービスを開始します。
振込・振替に限度額はありますか?
振込・振替の限度額は、円および外貨含めお客さまが選択したセキュリティ媒体により決定し、登録された1回および1日あたり合計金額(円換算ベース)以内となります。限度額の対象となるのは他名義口座間のお振込およびご本人名義の普通預金口座(外貨普通預金含む)間のお振替のお取引です(インターネットバンキング・スマートフォンバンキングでのお振込・お振替取引を含めた合計金額で算出いたします)。
振込・振替手数料はかかりますか?
当行間振込および振替手数料は無料です。他行あて振込手数料は、当行Webサイトの手数料一覧をご参照ください。
本サービスの利用時間は何時から何時までですか?
ご利用時間をご覧ください。
日本語以外のサービスはありますか?
インターネットバンキング、スマートフォンバンキングともに日本語・韓国語のお取り扱いがございます。
SBJダイレクトカードは再発行できますか。また、再発行は有料ですか?
できます。再発行には550円(税込)がかかります。
トークンに電池寿命はありますか?

トークンの電池寿命は約3年です(ご利用頻度等により異なります)。トークンに電池残量は表示しておりませんので、電池が切れる前に早めの再発行をお勧めいたします。電池が切れるとトークンのご利用ができなくなりますので、ご注意ください。新しいトークンの再発行をご希望のお客さまは、お近くの支店または郵送にてにてお続きください。

<郵送でお手続き> トークン再発行依頼書(ご紛失以外)

トークンが電池切れや故障で使えなくなった場合はどうしたらよいですか?

トークンが電池切れや故障でご利用いただけなくなった場合、再発行が必要となります。お近くの支店または郵送にてお続きください。

<郵送でお手続き> トークン再発行依頼書(ご紛失以外)

携帯電話でインターネットバンキングの利用はできますか?
携帯電話でインターネットバンキングのご利用はできません。
スマートフォンでインターネットバンキングの利用はできますか?
はい、可能です。
海外からインターネットバンキングを利用することはできますか?
インターネットバンキングを利用可能なOS・ブラウサの環境下では海外でもインターネットバンキングを利用することが可能です。 ただし、各国の法令、事情、その他の事由により、取引または機能の一部をご利用いただけない場合がございます。
初回パスワード(4桁)を失念した場合はどうしたらよいですか?
書面のご提出によりパスワードの再設定が必要です。 コールセンターにお問合せいただくか、お近くの支店へご来店によりお手続きをお願いいたします。 ご来店の場合は、ご本人確認書類(運転免許証等)、お届け印(お届けのある場合)、通帳、トークン、ダイレクトカード、アプリご利用中のスマーフォンなどお取引がわかるもののご提示が必要です。

お問い合わせ

0120-015-017
通話料無料

受付時間:9時00分~18時00分(土日・祝日・年末年始を除く)

  • IP電話等一部のお電話からは、おかけいただけません。
  • コールセンターでは、当行の提供するサービスの品質向上およびお申し出内容確認のために、お客さまとの通話内容を録音させていただくことがございます。
ログインパスワード(8~12桁)を失念した場合はどうしたらよいですか?

以下のいずれかの方法により、書面のご提出によるパスワードの初期化または再設定が必要です。

  1. こちらのページ「SBJダイレクトパスワード再設定依頼書の印刷・郵送申込について」よりパスワード再設定依頼書を印刷し弊行あてご郵送(依頼書が弊行に到着し弊行にて処理後にご利用いただけます。)
  2. プリンターをお持ちでないお客さまは、コールセンターにお電話により再設定依頼書のご請求
    (折り返し依頼書が弊行に到着し弊行にて処理後にご利用いただけます。)
  3. お近くの支店にて、書面ご記入(ダイレクト紛失・発見・変更届)によるお手続き
    ご来店の場合は、ご本人確認書類(運転免許証等)、お届け印(お届けのある場合)、通帳、トークン、ダイレクトカード、アプリご利用中のスマーフォンなどお取引がわかるもののご提示が必要です。

SBJダイレクトパスワード再設定依頼書の印刷・郵送申込について

お問い合わせ

0120-015-017
通話料無料

受付時間:9時00分~18時00分(土日・祝日・年末年始を除く)

  • IP電話等一部のお電話からは、おかけいただけません。
  • コールセンターでは、当行の提供するサービスの品質向上およびお申し出内容確認のために、お客さまとの通話内容を録音させていただくことがございます。
お客様番号失念した場合は、どうしたらよいですか?

ご利用のセキュリティ媒体によってお手続きが変わります。

■ダイレクトカードをご利用の場合
ダイレクトカードにお客様番号が記載されておりますので、そちらをご確認ください。

  • ダイレクトカードを紛失された場合は書面による再発行手続きが必要です。最寄の支店またはコールセンターへお問合せください。

■トークン、モバイルOTPをご利用の場合
「お客様番号発行のお知らせ」を郵送いたします。最寄の支店またはコールセンターまでご相談ください。

保安質問の答えと保安イメージとは何でしょうか?
インターネットバンキングのご利用時、追加認証を行うことにより、なりすまし等の各種オンライン犯罪からお客さまの情報を保護します。お客さまは、インターネットバンキングのログインに先立ち設定した保安イメージと本人確認用の答えを確認することにより、接続したサイトがフィッシングではなく、SBJダイレクトのサイトであることを確認できます。銀行は、お客さまが登録したPC端末ではない場合、保安質疑の答えを要求します。
ログイン時、表示された保安イメージと本人確認用の答えが、相違した場合はどうすればよいでしょうか?
お客さまが設定した内容と異なった場合は、パスワード、預金情報、個人情報等は入力せずに、コールセンターまでお問い合せ下さい。
セキュリティイメージの選択ができません。

■初回ログイン設定の場合
お客さま番号とログインパスワード入力後、セキュリティイメージをお選びいただけます。
「セキュリティイメージ選択」ボタンをクリックし、表示された写真からお好きな写真を1枚選択後、「確認」ボタンを押してください。

  • 「確認」ボタンが表示されていない場合は、画面を下にスクロールしていただくと表示されます。 選択されたセキュリティイメージが表示されているかご確認ください。 詳しくはユーザーマニュアルをご参照ください。

■セキュリティイメージの変更をご希望の場合
SBJダイレクトにログイン後、HOME >環境設定 >ユーザー管理 >セキュリティ質問/イメージ変更 からお手続きいただけます。

インターネットバンキングの利用端末として登録されているPC端末の削除はどうすれば良いですか?
ログイン後、ユーザー管理から変更できます。削除したPC端末からインターネットバンキングにログインした場合は、保安質疑の答えを入力して下さい。
インターネットバンキングで他行振込みを行う場合の方法を教えてください。
スマートフォンバンキングでの振込方法を教えて下さい。
SBJダイレクトにログイン後、MENU > 個人のお客さま > 振替/振込/送金 > 他行振込 > 振込手続 からお手続きいただけます。
インターネットバンキングで定期預金口座の開設方法を教えてください。
定期預金を満期日当日に解約するにはどうしたらよいですか?
定期預金を解約するにはどうしたらよいですか?
Windows10でインターネットバンキングは利用可能ですか?
当行が推奨するご利用環境ではございませんが、お取引自体は可能です。ただし一部画面表示等に制約が生じる場合がございます。

推奨ご利用環境はこちら

スマホバンキングでログインしようとしたのですが、お客様番号・パスワードを入力してもログインできませんでした。どうしたらよいですか?
  • パスワードを所定回数以上誤入力したことによりご利用いただけなくなった可能性があります。この場合、パスワードの再設定手続が必要ですので、お近くの支店へご来店いただくか、コールセンターへお問い合せ下さい。お問い合せの際は、画面に表示されたエラーコードやエラーメッセージ等、詳細なエラー内容をお伝えください。
  • iPhoneご利用の場合、iOS7以降のOSにおいてはiPhoneの「プライベートブラウズ」機能をオフしていただくか、PCサイトに移動の上、インターネットバンキングのご利用をお願い致します。

お問い合わせ

0120-015-017
通話料無料

受付時間:9時00分~18時00分(土日・祝日・年末年始を除く)

  • IP電話等一部のお電話からは、おかけいただけません。
  • コールセンターでは、当行の提供するサービスの品質向上およびお申し出内容確認のために、お客さまとの通話内容を録音させていただくことがございます。