マイナンバー
-
Q1
個人情報が漏れたりしないでしょうか?
-
マイナンバーの取扱いにあたっては厳格な安全管理措置を講じており、また、法令で定められた目的以外でマイナンバーを利用することはありませんのでご安心ください。
-
Q2
既に取引していますがマイナンバーの届出は必要でしょうか?
-
はい、2016年1月4日より前に開設されたお口座をお持ちのお客さまも、お取引の内容によりマイナンバーのお届出が必要となる場合がございます。
お届出が必要となるお取引(必須) -
Q3
マイナンバーを届出しないとどうなりますか?
-
前記「①お届出が必要となるお取引(必須)」に該当するお客さまの場合、2019年1月1日以降、マイナンバーのお届けがない場合は以下のお取引ができなくなりますので、あらかじめご了承ください。
個人のお客さま・・・外国送金(支払、受取)
法人のお客さま・・・外国送金(支払、受取)、定期預金・通知預金・定期積金のお預入れ・ご解約・ご継続