SBJダイレクトパスワード再設定依頼書の印刷・郵送申込について

パスワードをお忘れになられたら、まずは再設定依頼書を

パスワードをロックされたり、お忘れになられた際は、お早めに再設定依頼書をお送り下さい。
ご来店いただけなくても、郵送にてお手続きいただけます。

ご利用の流れ

「SBJダイレクトパスワード再設定依頼書」をお客さまご自身でダウンロードし印刷の上、必要事項をご記入の上、必要書類同封の上、郵便ポストにご投函ください。

  • 依頼書のダウンロード
    下記リンク先より「SBJダイレクトパスワード再設定依頼書」をダウンロードの上、印刷してご利用ください。
  • 記入および押印
    印刷した依頼書に必要事項をご記入の上、お届け印を押印して下さい。
  • 投函
    ご本人確認書類を必ず同封して、ご投函下さい。切手を貼らずにポストにご投函頂けます。

当行に郵便物到着後、送付書類に不備がなければ3~5日程度でお手続き完了となります。

ご利用いただけるお客さま

個人のお客さま

SBJダイレクトパスワード再設定依頼書のダウンロード
(お客さまによる依頼書の印刷・ご郵送)

お客さまご自身でSBJダイレクトパスワード再設定依頼書を印刷いただきますので、プリンター、A4用紙をご準備ください。

プリンターのないお客さま、パスワード保護シールが必要なお客さまは、以下の弊行コールセンターまでお問合せ下さい。SBJダイレクトパスワード再設定依頼書並びに保護シールを郵送いたします。

SBJ Biz-DIRECTをご利用の法人のお客さま、ダイレクトカード、トークン及びワンタイムパスワードのご紛失による再発行・切替・解約を希望されるお客様はSBJダイレクトパスワード再設定依頼書によるお手続きができません。お手数をおかけいたしますが、以下の弊行コールセンターにお問い合わせください。

なお、トークンの新規申込、再発行は終了しました。

再設定依頼書は、必ずお取引のご本人さまがご記入下さい。

ご本人確認書類を必ず同封して下さい。

SBJダイレクトパスワード再設定依頼書のダウンロードへ

依頼書のご記入が終わりましたら

お名前、ご住所、生年月日の確認できる当行所定のご本人確認書類(コピー)をご用意ください。 ご本人確認書類と記載内容が異なる場合、依頼書の受付ができませんのでご注意ください。

依頼書とご本人確認書類を同封した封筒に、下記宛名シートを貼付の上、当行までご郵送下さい。

再設定に必要なご本人確認書類は、下記のいずれか1通となります。

  • 運転免許証(表裏両面のコピー)
  • 各種健康保険証(表裏両面のコピー)
  • 個人番号カード
  • パスポート(外務大臣印・顔写真・所持人記入欄が確認できる全てのコピー)
  • 住民票
  • 日本国籍をお持ちでないお客さまは、在留カードまたは特別永住者証明書等

ご本人確認書類のうち有効期限に定めのあるものについては有効期限内のもの、有効期限の定めのないものについてはご提示いただいた日前6ヶ月以内に発行されたもの、または、確認日現在で有効なものに限ります。

ご不明な点がありましたら各支店または下記コールセンターまでお問い合わせください。

ご郵送用封筒の貼付宛名シートのダウンロードへ

ボタンクリック後、「ポップアップはブロックされました...」と書かれた情報バーが表示された場合

1. 情報バーをクリックし、「このサイトのポップアップを常に許可」を選択してクリックしてください。

2. 「このサイトのポップアップを許可しますか?」とメッセージが出たら、「はい」を選択してください。

情報バーが表示されない場合は、メニューバーの「ツール」等から本サイトのポップアップの許可または、ポップアップブロック解除を行ってください。ご利用のブラウザにより設定方法は異なりますので、ご確認のうえご対応くださいますようお願い申し上げます。