トークン再発行依頼書(ご紛失以外)の印刷・郵送申込について

ご利用中のトークンが、電池切れや故障等でご利用できなくなったお客さまは、このページより再発行依頼書のダウンロードができます。

ご利用の流れ

「トークン再発行依頼書(ご紛失以外)」をお客さまご自身でダウンロード、印刷の上、必要事項をご記入いただき、お届け印押印のうえ、普通郵便にて当行あてご郵送ください。

  • 依頼書のダウンロード
    下記リンク先より「トークン再発行依頼書(ご紛失以外)」をダウンロードの上、印刷してご利用ください。
  • 記入および押印
    印刷した依頼書に必要事項をご記入の上、お届け印を押印してください。
    なお、ご住所・お電話番号を変更されるお客さまは新内容をご記入ください。
  • ポストへ投函
    依頼書、ご本人確認書類を同封のうえ、ポストへ投函してください。
    なお、宛名シートを貼付いただいた場合は、切手は不要です。

当行に郵便物到着後、送付書類に不備等がなければ、3~5日程度で新しいトークンを簡易書留にてお届けいたします。

ご利用いただけるお客さま

以下のいずれかに該当する個人のお客さま

  • トークンの電池切れや故障で現在お持ちのトークンがご利用いただけなくなったお客さま
  • トークンの電池寿命(ご利用開始後約3年、ただしご利用頻度等により異なります)が近くなり事前に交換をご希望されるお客さま

SBJ Bizダイレクトをご利用の法人のお客さまは、本依頼書のダウンロードによる郵送での再発行のお手続きはできません。お手数ですがお取引店の窓口へお申付けください。

トークン本体を紛失された場合は、紛失再発行のお手続きが必要となり、本手続きとは別のお手続きが必要となります。詳しくは当行コールセンター(フリーダイヤル)までお問い合わせください。

依頼書は、必ずお取引のご本人さまがご記入下さい。

トークン再発行依頼書(ご紛失以外)(兼住所・電話番号変更届)のダウンロード(お客さまによる依頼書の印刷・ご郵送)

お客さまご自身で「トークン再発行依頼書(ご紛失以外)(兼住所・電話番号変更届)」を印刷いただきますので、プリンター、A4用紙をご準備ください。

プリンターのないお客さまは、コールセンターまでお問合せ下さい。トークン再発行依頼書(ご紛失以外)(兼住所・電話番号変更届)をご郵送いたします。

トークン再発行依頼書(ご紛失以外)(兼住所・電話番号変更届)のダウンロードへ

依頼書のご記入が終わりましたら

お名前、ご住所、生年月日の確認できる当行所定の本人確認書類(コピー)をご用意ください。 本人確認書類と記載内容が異なる場合、依頼書の受付ができませんのでご注意ください。

依頼書と本人確認書類を同封した封筒に、宛名シートを貼付の上、ポストに投函してください。

トークン再発行に必要な本人確認書類は、いずれか1通となります。

  • 運転免許証(表裏両面のコピー)
  • 各種健康保険証(表裏両面のコピー)
  • 個人番号カード
  • パスポート(外務大臣印・顔写真・所持人記入欄が確認できる全てのコピー)
  • 住民票
  • 日本国籍をお持ちでないお客さまは、在留カードまたは特別永住者証明書等

本人確認書類のうち有効期限に定めのあるものについては有効期限内のもの、有効期限の定めのないものについてはご提示いただいた日前6ヶ月以内に発行されたもの、または、確認日現在で有効なものに限ります。

ご不明な点がありましたら各支店またはコールセンターまでお問い合わせください。

ご郵送用封筒の貼付宛名シートのダウンロードへ

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